京都市内・向日市・長岡京市のタクシー・ハイヤー・ジャンボタクシー・観光タクシーは、安全・快適・信頼のヤサカタクシーをご用命ください

 ▼ ヤサカグループ
トップページ > お知らせ一覧 > 京都に鎮座する8つの神社様と「神様の祈りの鈴タクシー」を運行いたします

京都に鎮座する8つの神社様と「神様の祈りの鈴タクシー」を運行いたします

2020/11/27
彌榮自動車株式会社(ヤサカグループ本社 代表取締役社長:粂田 佳幸)は2020年12月4日より、京都に鎮座する8つの神社様と「神様の祈りの鈴タクシー」合計100台を順次運行いたします。
つきましては以下の通り概要のご案内と、第一弾として都を守護するために裏鬼門に鎮座する石清水八幡宮様のメッセージをのせた特別仕様車両の報道関係者向け披露会の開催をご案内いたします。

「神様の祈りの鈴タクシー」概要
コロナ禍による深刻な影響が続く中、いにしえより世の安寧を祈り続けてこられた京都に鎮座する神社さまの祈りのメッセージを、100台のヤサカタクシーが京都市内を清らかな鈴の音に乗せて駆けまわり、京都の全てのみなさまの心にお届け致します。

◆ 取り組みの経緯
新型コロナウイルスの感染拡大によって自由な移動や気兼ねなく人と会うことが自制され、京都市内から人の姿がなくなるという極限の状態を経験し、旅客運送事業の人と人を結ぶという役割の大切さを改めて自覚しました。原点に立ち戻り、京都市内の大路小路に毎日1200台のタクシーを走らせているヤサカだからこそできることを社員一同で思案を重ねるなかで、日頃よりお世話になっております各神社さまからお声がけいただき、この取り組みがカタチになりました。
多くのみなさまに市内を走りまわる「神様の祈りの鈴タクシー」をご覧いただくことで、各神社さまの祈りのメッセージを多くのみなさまの心にお届けできることを願っています。

◆ 祈りのメッセージをお預かりする神社8社様
伏見稲荷大社 石清水八幡宮 平安神宮 北野天満宮 上賀茂神社 下鴨神社 松尾大社 吉田神社

◆ 「石清水八幡宮様特別仕様車」 報道関係者向け披露会日時
日 時 令和2年11月30日(月)10:30~11:00
※ 取材希望のメディア関係のみなさまは、10分前までに現地へお越しください。可能な限り事前にご連絡いただければ幸いです。
場 所 石清水八幡宮 社務所前参道
内 容 石清水八幡宮様より「祈りのメッセージ」と「鈴」を弊社代表取締役副社長 粂田晃稔がお預かりし、特別仕様車と共に披露いたします。
◆ 運行期間
令和2年12月4日より随時運行開始
令和3年春頃までの予定(新型コロナの感染拡大の状況をみて判断いたします)

◆ 運行台数
100台(彌榮自動車を中心とする京都市域のヤサカタクシーにて運行いたします)

◆ 車両の内外装
多くの方々に「祈りのメッセージ」をお届けできるよう、建物の窓や市バスの車窓からも見ていただくことのできる「タクシーの天井に鈴のマーク」の工夫。
1. 車内に各神社さまからお預かりした「鈴」を設置。
2. 目印となる〈祈りの鈴マーク〉を車両フロント中央と車両天井部分に設置(写真参照)。
3. 各神社さまからの「祈りのメッセージ」をリアステッカーで掲出(イメージ参照)。
4. 車内に各神社さまからの「祈りのメッセージ(解説)」を掲出。
【本件ついての問い合わせ先】
彌榮自動車株式会社 広報担当 熊谷 保
住所:京都市下京区中堂寺櫛笥町1番地 電話:075-841-7756 FAX:075-811-3292

※印刷される方は下記ファイルをご覧ください(pdfが開きます)。

.

.