京都市内・向日市・長岡京市のタクシー・ハイヤー・ジャンボタクシー・観光タクシーは、安全・快適・信頼のヤサカタクシーをご用命ください

 ▼ ヤサカグループ
トップページ > お知らせ一覧 > 第18回京都検定 G-1グランプリ「第2位」 表彰式に出席いたしました

第18回京都検定 G-1グランプリ「第2位」 表彰式に出席いたしました

2021/12/24
第18回京都検定 G-1グランプリ「第2位」 表彰式に出席いたしました

第18回京都検定 G-1グランプリ 表彰式が2021年11月29日(月)に開催され、彌榮自動車からも3名の従業員が出席いたしました。

G-1グランプリは京都検定団体受験制度を利用した企業団体の受験者、上位3名の合計点を競うもので、彌榮自動車は300点満点293点で第2位を獲得しています。

京都商工会議所で開かれた表彰式には上位3名の小田原社員(山科営業センター所属)、今井社員(コールセンター所属)、田尻社員(中央営業センター所属)が出席し、粂田佳幸 京都検定委員長(彌榮自動車 社長)から表彰状とトロフィーを受け取りました。

ウィズコロナの状況下で、感染対策と社会経済活動の両立が模索され「質の高い新たな観光のカタチ」が求められています。それに応えるべく、彌榮自動車は京都を代表するタクシー・ハイヤー事業者として、これまで以上にお客様から期待される「一定水準の観光知識を持つ乗務員の輩出」が必要であると考えています。

そのような中で今回G-1 グランプリで顕彰いただく機会に恵まれたことは、ウィズコロナそしてコロナ後における京都の「おもてなし」の最前線の担う事業者としてとても光栄なことです。

彌榮自動車はこれからも京都を基盤とする地元企業として、京都を学ぶための羅針盤となる「京都検定」の活用に全社をあげて取り組み続けると共に、京都を代表するタクシー・ハイヤー事業者として「輸送分野における更なる価値の創造と追求」を目指してまいります。
G-1グランプリ 表彰式の模様(京都商工会議所 撮影・提供)

.

.