京都市内・向日市・長岡京市のタクシー・ハイヤー・ジャンボタクシー・観光タクシーは、安全・快適・信頼のヤサカタクシーをご用命ください

 ▼ ヤサカグループ
トップページ > お知らせ一覧 > 京の夏の旅「伝説の名刀」特別公開 -刀剣ラッピングタクシーの運行-

京の夏の旅「伝説の名刀」特別公開 -刀剣ラッピングタクシーの運行-

2022/07/05
京の夏の旅「伝説の名刀」特別公開 -刀剣ラッピングタクシーの運行-
-昨年夏に人気を博した源氏の重宝「髭切」「膝丸」ラッピングタクシーの第二弾を運行します!-

彌榮自動車株式会社(ヤサカグループ本社 以下:彌榮自動車)は、京都市および(公財)京都市観光協会が主催する観光キャンペーン「第47回 京の夏の旅(以下:京の夏の旅)」に併せ、コラボツアーの販売とラッピングタクシーの運行(運行予定:令和4年7月9日~令和4年9月12日)を開始します。

この企画は、昨年行われた「第46回 京の夏の旅」において「源氏の重宝」としても知られる「鬼切丸(北野天満宮所蔵)」と「薄緑(大覚寺所蔵)」が同時期公開されたことを記念し、両刀のラッピングを施したタクシーで所蔵先をめぐるツアーを企画したところ、SNSやメディアを通じ多くの刀剣ファンの目に留まり、相当数のお客様にご利用いただきました。今回の「京の夏の旅」でも両刀の展示を行うこと、そして昨年ご利用いただいたお客様から数多く寄せられた「本年も運行してほしい」という声にお応えし、本年も再びツアーの販売とタクシーの運行が決定致しました。

本年も公開期間に限定し「鬼切丸」「薄緑」のラッピングタクシー(セダンタクシー2両、ジャンボタクシー2両の計4両)を運行。またラッピングタクシーにご乗車いただいたお客様には、それぞれの名刀が載った「記念刀剣カード(北野天満宮作成、数量限定)」を配布いたします。

この企画は昨年に引き続き、古より京都に鎮座し有数の歴史と多くの人々の信仰を集めてきた社寺と、京都を代表するモビリティブランドがコラボレーションするという異色のものです。これを通じ、ウィズコロナの新たな観光のカタチとして多くの人々に明るい話題を提供できることを心から願っています。
印刷をされる方は、下記ファイルをダウンロードください。
※pdfファイルが開きます。

.

.