京都市内・向日市・長岡京市のタクシー・ハイヤー・ジャンボタクシー・観光タクシーは、安全・快適・信頼のヤサカタクシーをご用命ください

 ▼ ヤサカグループ
トップページ > お知らせ一覧 > 第20回京都検定 G-1グランプリ「第2位」 表彰式に出席いたしました

第20回京都検定 G-1グランプリ「第2位」 表彰式に出席いたしました

2022/09/20
第20回京都検定 G-1グランプリ「第2位」 表彰式に出席いたしました

第20回京都検定 G-1グランプリ 表彰式が2022年9月20日(月)に開催され、3名の社員が彌榮自動車を代表して出席しました。

G-1グランプリは京都検定団体受験制度を利用し、各企業団体の受験者上位3名の合計点を競うもので、彌榮自動車は合計点数288点で「第2位」を獲得しました。

京都商工会議所で開かれた表彰式では上位3名の田中社員(中央営業センター)、原田社員(山科営業センター)、森島社員(中央営業センター)が粂田佳幸 京都検定委員長(彌榮自動車 社長)から表彰状とトロフィーを受け取りました。

新型コロナウイルスの感染対策と社会経済活動の両立を模索するなかで、一層の創意工夫と地道な取り組みの積み重ねによってより質の高い新たな運輸・観光のカタチがもとめられています。それに応えるべく、彌榮自動車は京都を代表するタクシー・ハイヤー事業者として、これまで以上にお客様から期待される「一定水準の観光素養を持つ乗務員の輩出」が不可欠であると考えており、社員一人一人の自己研鑽を支援する活動を継続してきました。

地道な取り組みを続けるなか、今回G-1 グランプリで顕彰いただく機会に恵まれたことは、「京都のおもてなし」の最前線を担う事業者としてとても光栄なことです。

彌榮自動車はこれからも京都を基盤とする地元企業として、京都を学ぶための羅針盤となる「京都検定」の活用に全社をあげて取り組み続けると共に、京都を代表するタクシー・ハイヤー事業者として「輸送分野における更なる価値の創造と追求」を目指してまいります。

.

.