京都市内・向日市・長岡京市のタクシー・ハイヤー・ジャンボタクシー・観光タクシーは、安全・快適・信頼のヤサカタクシーをご用命ください

 ▼ ヤサカグループ
トップページ > お知らせ一覧 > 第21回 京都検定 団体戦G-1グランプリ「第1位」 表彰式に出席いたしました

第21回 京都検定 団体戦G-1グランプリ「第1位」 表彰式に出席いたしました

2023/03/06
第21回 京都検定 団体戦G-1グランプリ「第1位」 表彰式に出席いたしました

第21回 京都検定 G-1グランプリ 表彰式が2023年2月24日に開催され、第5位に入賞したヤサカ観光バスのメンバーと共に出席しました。

G-1グランプリは京都検定の団体受験制度を利用し、各企業団体の受験者上位3名の合計点を競うものです。彌榮自動車は2022年12月11日に実施された第21回京都検定で、合計点299点(満点2名含む)で「第1位」を獲得しました。

京都商工会議所で開かれた表彰式では上位3名の酒巻社員(西五条営業センター)、稲垣社員(西五条営業センター)、田尻社員(中央営業センター)が粂田佳幸 京都・観光文化検定試験 検定委員会 委員長(彌榮自動車 社長)から表彰状とトロフィーを受け取りました。

新型コロナを経験し行動様式が急速に変化を遂げていくなか、より一層「質の高い新たな運輸・観光のカタチ」が求められています。そのようななか、京都検定には新入社員から入社3年目ぐらいの新しいメンバーが受験しています。

2017年からスタートしたG-1グランプリ(団体戦)では受験メンバーが代わっても毎回上位入賞を果たし、これまでに延べ18名の社員が表彰台に立たせていただき、現在もモチベーション高く仕事をしています。私たちが良い仕事をするために京都について学ぶことは不可欠です。彌榮自動車は伸び伸びと京都について学び極める社員たちを応援しています。

彌榮自動車はこれからも京都を基盤とする地元企業として、京都を学ぶための羅針盤となる「京都検定」の活用に全社をあげて取り組み、京都を代表するタクシー・ハイヤー事業者として「輸送分野における更なる価値の創造と追求」を目指してまいります。
左より彌榮自動車 受賞者(第1位)、粂田佳幸 京都検定 検定委員会 委員長(彌榮自動車 社長)、ヤサカ観光バス 受賞者(第5位)

.

.