京都市内・向日市・長岡京市のタクシー・ハイヤー・ジャンボタクシー・観光タクシーは、安全・快適・信頼のヤサカタクシーをご用命ください

 ▼ ヤサカグループ
トップページ > お知らせ一覧 > 「京都検定20周年 特別仕様車」出発式が行われました

「京都検定20周年 特別仕様車」出発式が行われました

2023/11/01
「京都検定20周年 特別仕様車」出発式が行われました

10月26日14時から、平安神宮にて「京都検定20周年 特別仕様車」の出発式を行いました。

車体にラッピングされているマスコットキャラクターのうち、京都タワーの「たわわちゃん」、大丸京都店から「デッチーくん」が駆けつけて下さいました。

出発式には、京都検定委員会前委員長の彌榮自動車社長 粂田佳幸、京都商工会議所の兒島専務理事、そして平安神宮の鷲尾宮司にもご臨席いただきました。本殿でのご祈祷に続き、応天門前で多くのキャラクターファンのみなさまと報道関係者が見守る中、平安神宮ご神職により厳粛に特別仕様車の安全運行を願うお祓いが執り行われました。

その後、記念撮影が行われ、多くの方に見送られながら特別仕様車が出発いたしました。

ご尽力いただきましたみなさまに心より御礼申し上げます。

彌榮自動車はこれからも京都を代表する旅客運送事業者として、「輸送分野における更なる価値の創造と追求」を進めてまいります。

.

.