京都市内・向日市・長岡京市のタクシー・ハイヤー・ジャンボタクシー・観光タクシーは、安全・快適・信頼のヤサカタクシーをご用命ください

 ▼ ヤサカグループ
トップページ > お知らせ一覧 > 「京都検定20周年記念式典」にて表彰を受けました

「京都検定20周年記念式典」にて表彰を受けました

2023/11/02
「京都検定20周年記念式典」にて表彰を受けました

彌榮自動車は京都・観光文化検定試験(通称:京都検定、以下同)が20周年を迎えたことを記念して行われた京都商工会議所主催の「京都検定20周年記念式典」において、京都検定への長年の功績に対する表彰を受けましたことをお知らせいたします。

10月27日にザ・プリンス京都宝ヶ池において行われた本式典において、京都検定開始時より参画し、昨年度までの10年間、京都検定委員会の委員長を務めた弊社社長 粂田佳幸に塚本能交会頭より感謝状が贈呈されました。

また、京都検定委員会の納屋嘉人委員長より、2015年より京都市と京都商工会議所が連携して取り組んでいる「中高生京都検定チャレンジ事業」への支援に対する感謝状も贈呈され、熊谷社員(総務部次長 京都検定担当)が受け取りました。

彌榮自動車は京都を代表するタクシー・ハイヤー事業者として、質の高い観光ドライバーの輩出に継続して努めており、京都検定の取得はその中でも重要なことであると考えています。

京都検定は京都を学ぶための大切な羅針盤であり、彌榮自動車でもその取得を応援するための施策を京都検定スタート時から継続して行ってまいりました。

このような顕彰の機会を賜り光栄に存じます。これまでの取り組みにご尽力いただきましたみなさまに心より感謝申し上げます。

彌榮自動車は、京都検定を通じた社員の自己研鑽の取り組みを積極的に支援し、京都を代表する旅客運送事業者として、更なる価値の創造と追求に務めてまいります。

.

.